2013年09月30日

イクメン

仕事も育児もしているイクメンが最近話題になっていますよね。
私の旦那さんも、実はイクメンの一人なんです。
仕事もしているんですが、とにかく子供が大好きで、良く面倒を見てくれています。
特に長女はパパにべったりです。
パパっ子って、やはりそれだけお父さんが子供と接しているおかげだと思います。
子供は親のことが大好きですが、やはり構ってあげないとダメですね。
イクメンもすごく多くなっているけど、中には全く子供の面倒を見ないという人もいますよね。
私の友達にそういう家庭があるんですか、休日とかも子供には無関心らしいです。
うちのパパは自ら子供の気を引こうと、お菓子で釣って相手にしてもらっています。
父親でも、こんなに違うものなんだな~と思いました。
やはりもともと子供が好きかっていうのも、あるのかもしれませんね。
うちの旦那さんは、昔から子供が大好きでした。
友達の家は、友達が熱望したから子供が一人いるけど、
旦那さんが子供嫌いなので、もう二人目は協力しないと言っているようです。
子供に対しての価値観が、こうも違うと、考えてしまいますね。
結婚前は、子供なんてどうでもいいかなって思っていましたが、
今になってみると、やはり一人くらいは欲しいなって思ったりします。
私もあんまり子供が好きなタイプではなかったですが、自分の子供は可愛いなって思います。
自分で生んだからかもしれませんが、
全く子供に興味を示さない旦那さんがいるって、ちょっとびっくりです。
仕事で疲れているから育児をしたくないっていうのもあるかもしれませんけどね。
仕事がない時くらいは、子供と遊んでって思う母親心もあります。
どうやったらイクメンになるのか、友人がすごく悩んでいます。



Posted by でんぴょー at 15:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。